台湾旅行に行ってきます








浅草 雷門です。 今、新しいビルの建築問題で区と浅草寺でモメてるようですね。
e0143416_8315050.jpg
















人力車を引くお兄さんです。
見るから暑そう、いや、この写真を撮った日はそうです、めちゃくちゃ暑かったんです。
e0143416_8313929.jpg







明日から2泊3日で台湾へ行ってきます。
以前5年間、転勤で台湾に住んでいました。

私は14年ぶり、家内は17年ぶりの台湾です。
何故か行く機会に恵まれず、ずいぶん間が空いてしまいました。

何となく自分の気持ちを整理する意味で行きたくなり、急遽行くことにしました。
昔住んでいたところや、昔行ったところをリピートしてみたい、
子供達が行ってた日本人学校はどうなっているのかなぁ? 
なんて・・・ゆっくり歩いてみようと思っています。

昔の友達にも会います。
お互いずいぶん変わっているだろうなあ…楽しみです。
[PR]
by ll23910 | 2010-09-04 08:37 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/13180592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeobasan at 2010-09-04 15:58 x
いいてらっしゃ~~い!

そうなんですか。
台湾に住んでいたのですね。

異国に住むと言う経験がない私にはなんとも魅力的なことに思えますが、ご苦労もあったことでしょうね。
色々な意味で懐かしい旅行になりますね。
またご報告楽しみにしています。
Commented by 俺って美味しいのかな?w at 2010-09-04 18:07 x

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
ttp://high.nurupopo.net/jy12usx/
Commented by ロング at 2010-09-04 18:34 x
kokeobasanさんへ

有難うございます。
おいしいもの食べて楽しんできます。

私がいたころの台湾は当時でちょうど20年前の日本でした。(20年遅れの意味です)
でも今は、追いついている、いやカテゴリーによっては追い抜かれていますから、
きっと相当なサプライズがあると思います。
Commented by at 2010-09-05 14:58 x
今行ってみたい国のひとつが台湾です
中学の同級生に台湾の子がいてたしか(陽君)だったような
当時は珍しくてよく中華そば屋さんに遊びに行きました
気をつけて行ってらっしゃ~~い
お土産話を楽しみにしています♪
Commented by ロング at 2010-09-08 18:26 x
Eさんへ

なかなか楽しい旅行でした。
サプライズの連続でした。
是非一度行ってみてください。
<< 台湾旅行 都市対抗野球 >>