人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショクダイオオコンニャク開花






ショクダイオオコンニャク開花_e0143416_842470.gif


ショクダイオオコンニャクがついに咲いたらしいですが、とても見られそうにありません。
  <前回の記事はこちら>


















小石川植物園HPのトップページの記載です。

23日(金)のお知らせ
  入園券販売中止のお知らせ
  来園者が許容数を大きく超えておりますため、
  本日7月23日(金)の入園券の販売は打ち切らせていただきました。
  大変申し訳ございませんが、なにとぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
  入園券を既にお持ちの方でも、入園後見学までに4時間以上の待ち時間(11時半現在)
  となりますのでご注意ください。

24日(土)のお知らせ
  昨日(7月23日)は非常に多くの皆様にお出掛けいただきましたが、
  安全のため早期に入園券の発売を中止させていただきました。
  このことにより多数の皆様にご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。
  本日24日(土)も多数の方が来園されることが予測されますので、
  以下のように対応させていただきます。
   1)入園券の券売は7時から開始いたします。
   2)入園される方が1万人に達する段階で入園券の販売を打ち切らせていただきます。
  ご理解のほどよろしくお願いいたします。   植物園園長

2~3日前から、テレビでこの花のことが報道された。
その時から、嫌な予感がしていた。
もう見られないかもと思ったら、やっぱりその通りになった。
本当に残念です。
テレビの集客力と東京の人の絶対数の多さが重なった結果だ。


本当に見たけりゃ、夜中から並んで待てばいいじゃないかって?
いやぁ この齢でそれは無理です。
あきらめモードです。
 こうなったら貯金して、鉢植えじゃなく地植えの本物をスマトラ島へ見に行くしかないな!
by ll23910 | 2010-07-24 08:17
<< 高橋真梨子コンサート 恐ろしいタコ >>