人気ブログランキング | 話題のタグを見る
環境省キャンペーン






ものの本にはセイヨウヤブイチゴと書かれていました。
(写真と本文は関係ありません)
環境省キャンペーン_e0143416_982486.jpg





クールビズの次は「朝型生活」

日光を活用しCO2を削減しようと環境省が6月からキャンペーンを始めたらしい。
家庭の二酸化炭素(CO2)排出量を減らそうと、早寝早起きの朝型生活を呼びかけるキャンペーンだ。
朝型生活で電力の使用を減らし、地球温暖化防止に役立てるのが狙い。

環境省は2005年に打ち出した「クールビズ」が一定程度定着したことを受け、新たなCO2削減の生活習慣を考えてきた。
最近、時間の有効利用や健康を考える人たちが増えて注目される朝型生活に「CO2の削減効果もある」と目をつけた。
同省によると、日光で過ごす朝の時間を1日当たり1時間増やし、夜の就寝をその分だけ早めると、
平均的な家庭の場合、照明による1年間のCO2排出量の5分の1にあたる約85キログラムを削減できる、としている。
政府は20年までに、温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減する目標を掲げている。

悪いことじゃないんだろうけど、何かあまりピンとこないなぁ。
クールビズでネクタイをしないというのは、サラリーマンと利が一致したから一気に大ブレークしたんだ。
みんなで早寝早起きしましょうと言ったって、誰も見向きもしないし聞く耳持たないんじゃないの?

それにこんなキャンペーンをやっていること自体全く知らなかった。
本当にやっているのと疑いたくなる。 
具体的に何をしているの?って聞いてみたい。
どっかにポスター貼ってるだけじゃないの?
by ll23910 | 2010-07-10 09:09
<< 占いダコ 「その動き 太極拳かと 尋ねられ」 >>