人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯操作に夢中で気づかず? 電車に接触






この季節、どこへ行ってもバラが満開です。
(写真と本文は関係ありません)
携帯操作に夢中で気づかず? 電車に接触_e0143416_729164.jpg





昨日の午前10時頃、JR東中野駅で都内の30歳代の女性が中央線下りホームに入ってきた千葉発三鷹行きの各駅停車の後ろから3、4両目付近に接触した。

警視庁によると、ホームにいた人たちが事故直前、女性が携帯電話を操作しながら前のめりでホームの端に立っているのを目撃しており、
同署は女性が携帯電話の操作に夢中になり電車に気づかなかった可能性が高いとみている。


最近、公衆の面前で携帯に夢中になっている人の姿が多く目につく。
ついついその姿を想像してしまった。
携帯夢中操作歩行症候群? 最近気になるのは携帯を操作しながら歩いている人がやたら多いことだ。
特にラッシュ時に携帯を触りながら前を見ず歩いてくる輩がいる。
ぶつかるのが嫌なので、私は必ず立ち止まるようにしている。
更にひどいのは携帯を操作しながら自転車に乗っているバカもいる。
危うく轢かれそうになる。

公衆でのマナーというものが、日本人の中に欠落していないだろうか?
人に迷惑をかけるということを、我々はもっと自覚するべきだ。
電車の中で平気で電話しているヤツ、ウォークマンからでバカでかい音を平気でシャカシャカもらしているヤツ、
電車の中で化粧しているヤツ、禁煙の道路でくわえたばこで歩いているヤツ、見ていて本当に情けない。

中国人が並ばないとか、平気で唾を吐くとか言ってバカにしている立派ぶった日本人もいるが、今の日本人充分それ以下じゃないだろうか?



携帯操作に夢中で気づかず? 電車に接触_e0143416_7292386.jpg

by ll23910 | 2010-05-19 07:32
<< 石垣からサボテンが 独立行政法人の28法人 職員の... >>