人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コープ第2弾  酸っぱいカツ重の次はトンカツ







今日は母の日です。 
プレゼント系は何の準備もしていないので、今日は奥さんをねぎらう夕食を外でとるつもりです。
(写真と本文は関係ありません)
コープ第2弾  酸っぱいカツ重の次はトンカツ_e0143416_6372537.jpg





コープもなかなかやってくれますね。
昨日に引き続き酸っぱくはなかったようですが、ほかの店でも廃棄する肉をトンカツで売っていたことがバレました。

生活協同組合「コープかながわ」のハーモス荏田店(横浜市青葉区)が売れ残りの廃棄用生肉をカツ重にして販売した問題で、
新たに横浜市のコープかながわ2店と静岡県のコープしずおか3店でも内規に反して売れ残りの廃棄用生肉をトンカツにして販売していたことがコープの内部調査でわかった。

コープが8日に記者会見して明らかにした。健康被害などの苦情はないという。
発表によると、5店は横浜市青葉区と緑区の2店と静岡市葵区の2店、静岡県藤枝市の1店。
5店は「ユーコープ事業連合」から3月28日に仕入れて販売した全店共通のセール商品「ロースカツ」の売れ残りを冷蔵保存し、
翌29日に油で揚げ、前日と同じ値段の1枚198円で計380枚を販売していた。理由についてコープは「もったいなかったからでは」としている。


信用失墜、これまでの努力も水の泡ですね。
横浜にお住まいのブログ仲間からさっそく昨日カキコミガありました。
ハーモス荏田でこれから絶対買わないって・・・誰でもそうなりますよね。

困ったもんです・・・・こまったこまった こまどり姉妹です。
by ll23910 | 2010-05-09 06:42
<< 「たちあがれ日本」の擁立候補 酸っぱい」カツ重…売れ残りトン... >>