新しいPC









新しく買ったPCが、昨日我が家に届きました。
在庫がなくて10日ほど待たされましたが、ようやくお目見えです。
タイプはデスクトップでPC機能にテレビ、録画、再生機能がついた一体型です。
今までのPCも一体型だったんですが、今度も同じ一体型です。
私の場合、my roomですべてが完結できる「ひきこもり生活型」ですから
ノートよりデスクトップのほうが適しているんです。
それにテレビ、ビデオ機能はマストです。

昨日の夜、到着してから夜中までセッティング、しかし終わらず時間切れ。
テレビはBSは映るけど地デジとアナログが映らないまま寝ました。

今朝、ブログを更新しようとしたら、これもまた使い勝手がまるで今までと違う。
まずウインドウズXPからセブンに変わっているので、どこに何があるのやら?
画面の設計が違うのでどこへ行っていいのかわかりません、迷子です。
エクセルが2003から2007へバージョンアップ、慣れないせいかどうも違和感が・・。
今までの記録は外付けハードディスクを使っていたので、新PCでは呼び出して更新・保存がままならない。
写真は画像処理ソフトが違うのでうまくいきません。

ああだめだ!タイムアップ!!
このままやってたら、会社に遅れそうです。
ここまででとりあえずアップです。



















情けないページになってしまいました。
慣れるまでお待ちくださいませ。
[PR]
by ll23910 | 2010-04-05 07:46 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/12427255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeobasan at 2010-04-05 18:52 x
素敵な写真のアップをお待ちしています。
新しいPCだと色々と考えるだけで大変なのわかります。
私の場合、まるっきりPCオンチですので、新しくするなんて考えられないことです。
もしもこのPCが壊れたらどうしましょう~~~~~(汗)
Commented by ロング at 2010-04-06 07:52 x
kokeobasanさんへ

期待にお応えできるよう頑張ります。
形あるもの、いつかは壊れますから嫌ですね。
こればっかりは・・・・。
<< PCにだんだん馴染んできました 浜町公園の花見 >>