人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターバックスコーヒセミナー










少しでもおいしいコーヒーが飲めたらいいなと思い、スターバックスのコーヒーセミナーに参加してみた。
2時間コースでセミナー代金は@3000円、場所は池袋マルイシティーの上層階のスタバ店舗だ。
店舗内の一角を仕切って会場にしてあり、生徒は10人。
いろいろな場所のスタバで開催しているのだが、空きがあったのは偶然池袋だったのでそちらへ行ってきた。


内容はコーヒの木のウンチクから始まり、世界のコーヒーベルトといわれる原産地、
コーヒーの種類と味、特徴、味わい方と美味しい入れ方、いろいろな楽しみ方等などだった。
何種類かのコーヒーをテイスティングし、香り、甘み、酸味、苦味、コク等を味わいました。

参加して驚いたのは、生徒は若い人たちばかり。
きっと中年が多いだろうと思っていたら、全然違っていた。
女性の方が多く、全員男・女とも一人で参加、カップルは私達夫婦だけでした。
先生はスタバの店員さんだと思います。

早速明日から、今日教わった美味しい入れ方を試してみようと思います。
ちなみに我が家は昔からゴールドコーストを愛飲しています。






スターバックスコーヒセミナー_e0143416_17431762.jpg

写真は教材とお土産です。
グアテマラ アンティグア100g、携帯ストラップ等をくれました。


美味しい入れ方を知りたい人? 3000円でお教えしますよ!
by ll23910 | 2010-01-17 17:54
<< 綸言(りんげん)汗の如し 野比海岸ウインドサーフィン >>