人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喪中のハガキ







喪中のハガキ_e0143416_82343.jpg




喪中のハガキが、この時期連日届く。
先日、家内宛に届いたある一通のハガキにはこう記されていた。


「本年もいろいろおせわになり本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
    喪中につき新年のご挨拶にかえて

先月、16年間飼っておりました猫のAがなくなりました。
淋しくて悲しくて、毎日主人と二人で泣いております。
来年になりましたら ~ ~ 。」


猫の死で、喪中とは・・・。
16年間いっしょにいると、ニャンコも、もう家族であることは間違いないですね
ご本人達にとっては立ち直れないくらい大きい衝撃を受けておられるんですね。
私も以前、うちのロングで経験したことがあります。
私は、そのトラウマで、未だにワンコもニャンコも飼っていません。
悲痛なお気持ち、お察し申し上げます。
しかしペットの死で喪中の挨拶状というのは、初めてでした。
by ll23910 | 2009-12-16 08:24
<< イノシシが出た 銀ブラ >>