人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアー8割引き…静岡空港HPにウソ情報





お台場の自由の女神です。 正面の建物は確かホテルだったと思います。
ツアー8割引き…静岡空港HPにウソ情報_e0143416_19223835.jpg
写真と本文は関係ありません。



開港前からヒンシュクだった静岡空港。
その空港のホームページにツアー代金8割引き」「チベットへの臨時便運航決定」など、
虚偽の情報が表示される状態になっていたことが1日、わかった。

どうも、虚偽の情報を誰かが入力したらしい。
表示された虚偽情報の以下抜粋。
 ・空港のサポーターズクラブの会員募集と称して、
  「今月中に加入された方は、ツアー代金が8割引きに、開港までに加入された方は、な、なんと半額になります」
 ・「静岡-ソウル-上海の周遊チケットが販売され、2周目からは半額。3周すると4周目が無料」や
 ・「チベットへの臨時便の運航決定」として、「申し込みは明日まで。今すぐ、下記代理店に電話を」と呼びかけ、
  申込先として「チベット人民旅行社」の電話番号が記載されていた。
  この番号は宮崎県の自営業者宅の番号で、
  自営業者は新聞社の取材に対し、「うちは静岡空港もチベットも関係ない」とのこと。

でも面白いのは被害が発生していないことだ。
こんな空港、もとより必要とされてないので、HPに誰もアクセスしない。
結果、まったく被害も発生しなかったということだろう。
なんとも寂しい話だ。

県が発注し専門業者が作ったHPがいとも簡単に改ざんされるって、考えたら恐ろしいことだ。
お金をとってプロの業者がHP作っているのに、セキュリティーってそんなに簡単に破られてしまうんだろうか?
羽田空港のHPにこんな情報を書き込んだら、それこそ天下の一大事!!
by ll23910 | 2009-07-02 19:24
<< この人思い出した、イージス艦の... ブログ2周年 >>